新着情報
イベント

NEWS

【重要】ボランティア参加につきまして

【需要なお知らせです】

日頃より大変お世話になっております。

今後のシェルター運営体制についてお知らせです。

シェルターにて紙面でお知らせしていました通り、

5月1日よりボランティアさんの数を制限させていただきます。

犬猫の数が減り、ボランティアさんが少人数でもシェルターの運営が可能になったことと、

たくさんのボランティアさんが活動にご参加いただいているため、

スタッフがボランティアさんの管理に多くの時間を割いてしまっていることが理由です。

ボランティアさんを制限する理由はシェルターにて紙面で掲示しておりますので、

詳細はそちらをご覧いただければと思います。
 

5月1日からボランティアさんは

「週1回までの参加、午前2名、午後2名まで参加可能」となります。

ボランティアに参加する際は、スタッフ佐藤かスタッフ千葉まで直接の連絡か、

シェルターに電話、お問い合わせフォームからメールしていただければ参加の予約が可能です。

月ごとのボランティア参加予定の人数はホームページのボランティア募集より確認できます。

ボランティア募集 | NPO法人SORAアニマルシェルター

今後のボランティア参加状況は上述のホームぺージの該当ページよりご確認ください。
 

遠方より宿泊を伴いながらシェルターに来られる方、

犬猫のお世話以外の専門的なボランティア(大工作業、電気工事、トリマー、獣医師、動物看護士)は、随時参加可能とさせていただきます。
 
また土日祝日が仕事のお休みの方が多いので、

平日来れる方はできるだけ平日に参加していただき、

土日祝日は普段仕事で来れない方のために枠を開けておくなど、

ボランティアさん同士で譲り合いながら参加していただけると幸いです。
 

犬たちのシャンプーや大掃除など人数が必要になる際はSORAのホームページ、

ブログ、twitter、Facebook、Instagramでお知らせいたします。
 
これからもSORAアニマルシェルターをどうぞよろしくお願いいたします。

一覧