新着情報
イベント

NEWS

【6/15新着ブログ】のらおくんとミッキーについて

猫ののらおくんとミッキーの体調についてご報告があります。

のらおくんは6月7日に体調を崩し、ほとんど何も食べられず、下痢や血尿、嘔吐がひどい状態になってしまいました。

のらおくんは2年前に消化器型の悪性リンパ腫を診断を受け、それ以降薬による治療で生活してきました。

2年間飲んでいた薬が効かなくなり、消化器の炎症が止まらなくなった結果、体調を崩したと考えられます。

3キロと少しあった体重が、2.4キロにまで落ちてしまいました。

2年前、病院であとどれくらい生きられるか聞いた時、2,3か月と言われてからのらおは頑張って2年間生き続けてきました。

それもあり、のらおには今後何があっても不思議ではないという気持ちでいました。

しかし、治療を続けていく中で少しずつのらおは元気を取り戻していきました!

通院して1週間が経った頃には、元の食欲と元気が戻っていました。

現在は通院を終了し、シェルターで錠剤のお薬の治療を再開しています。

少しずつ毛の艶が良くなり、体重も増えてきました。

シェルターにお越しになった際には、のらおくんすごいねと褒めてあげてください!

 

続いてミッキーについてです。

ミッキーは心臓の働きがだいぶ悪化してきました。

左心室から左心房へ血液が逆流しているようで、このままでは肺水腫のリスクもあるということです。

お薬による治療を続けていますが、肺水腫のリスクは高いそうです。

ミッキーは人や犬に対して吠える性格があり、一日に何度も心拍数や血圧が上がる生活をしていることも一つの要因だそうです。

なるべく穏やかに、ミッキーが楽しいと思える生活をさせたいと思います。

 

のらおくんとミッキーがこれからも穏やかに過ごせるように、見守ってあげてください!

 

仔猫里親募集中です

詳しくはこちらのブログをご覧ください

【里親募集】仔猫5匹の里親を募集します – 福島被災動物レスキュー(NPO法人SORAアニマルシェルター) (goo.ne.jp)

 

 

【ご支援のお願い】

SORAアニマルシェルターは皆さまのご寄付で運営しております。

銀行振込・クレジットカード決済で寄付が可能です。

詳しくはこちらのページをご覧ください!

シェルターの運営を続けていくために、皆様のお力を貸していただけないでしょうか?

ご支援のお願い | NPO法人SORAアニマルシェルター

①銀行振込の方法

みずほ銀行 福島支店
普通1998199
特定非営利活動法人 SORAアニマルシェルター

ゆうちょ銀行
記号 18240 番号 31749871
トクヒ)ソラアニマルシェルター
(※他の金融機関からお振込みいただく場合
店名 八二八 店番 828 普通預金3174987)

 

②クレジットカード決済

こちらのリンク先をご確認ください。

飼い主がいない犬猫の幸せのため、
あたたかいご支援をお願いいたします。 | 特定非営利活動法人SORAアニマルシェルター (congrant.com)

一覧